☆ADHD作戦会議室☆

発達障害(ADHD)と診断されたアメリの体験談や対策など、情報をシェアするブログです。発達障害のあるお子さん向けの内容も。二次障害治療中のため、更新かなりゆっくりめです。

お子さんの多様な捉え方について

 

f:id:amerim:20220903230808p:image

こんにちは、アメリです☺︎

前回障害名に捉われず、様々な情報を集めることが大切なのかなという話を記載しました。

分かりやすいか、自信はないのですが、

どういう捉え方があるのか、大まかに絵に描いてみました。

例えば、この図であるように、心理検査でみれる部分は認知の部分ですので、

その数値だけで判断しないことの必要性が分かるのではないかと思います。

参考程度に見ていただけたら幸いです。

 

ではまた🙌🏻